« ソメイヨシノ | Main | 桜はあっと言う間に散った。 »

April 22, 2005

運動嫌い

私は運動部にきちんと所属して活動した事が生まれてこのかた一度も無い。母も父も兄も何らかの運動部で汗を流した経験があるのだが、私だけ何故か小さい時から運動嫌い。とくに団体の球技などはもってのほか。ボールが来ると逃げる、走るのは遅い、泳ぎも駄目。そんなわけで二十五年間に蓄積された私の運動不足はちょっとやそっとでは解消されないのである。今まで何度かお客さんに「あなたは気力で生きているように見える」といわれた。私もそう思う。(だから毎日十時間も眠るのかもしれない)しかし二十五歳から後の人生そうもいかぬと気付き、人づてで聞いた「体にいいこと」をちょっとずつ習慣にしていこうとこの春決めた。決まりごとは「サプリメントは一種類、機械には頼らない、毎日の習慣にする、」。元々驚かれるほど水分を取らないので水をぐびぐび飲むように心がける。驚異的な体の硬さをストレッチで修正。マッサージと半身浴。出不精の私がツアーなど行くとすぐに体調を崩すので体力をつけておこう。色心不弐で正しく生きる。

April 22, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/3808218

Listed below are links to weblogs that reference 運動嫌い:

Comments

夕方から夜にかけて、うちの近所でも歩いている人、いわゆるウォーキングをしている老若男女を沢山見ます。私も一度いつもは車で買出しに行くスーパーに、ウォーキングで行ってみました。行って帰って20分くらい、結構早足で歩いて帰ってきたら家に着いたら、体全体ジワッーと汗を掻いていて、「いや~気持ちいい~~」とそのままお風呂に入って汗を流しましたが、これもこの時一回で終わってしまいました。やっぱり、運動は有酸素運動がいいらしいですよ。ウォーキングでも最低20分以上、毎日じゃなくても週3回以上が良いと書いてました。何はともあれやはり継続は力なりですね。続けるのは難しい事です。絢さんもツアーに向けて体調にはお気をつけて下さいませ。
パワーアップした絢さんを拝見できるのを楽しみにしてます。しかし、あまり無理をなさらずにマイペースで行きましょう!!では・・・。

Posted by: ogawa | Apr 23, 2005 12:16:27 AM


継続は気負わないように自分に「逃げ」を作るのがコツと思っています。
でも、いかにも「健康」に運動をしている姿っていうのも人に見せるのはちょっと照れくさいと思いますね。さぷりは使用したことないんですが、良いんでしょうか?

Posted by: kitabito | Apr 25, 2005 2:01:20 AM


召集令状を手に 同僚達が集まるフットサルコート
息をきらして駆けたのは何年ぶりだろうか
はしって ころんで わらって はしって ころんで わらって 
大の字で仰いだ空 とうに忘れていたはずの草のにおいの記憶
少年のぬけがらは 風に吹かれていた 

ばりばりと軋むからだで 死んだように眠る
「身のほど知らず」という称号が みんなに与えられた 


Posted by: | Apr 25, 2005 9:00:02 PM


Post a comment