« | Main | ソメイヨシノ »

April 08, 2005

私の家に居る雑種の犬春吉は部屋の中にも庭にも自由に出入りして眠る時もずっと一緒なので人間みたいです。先日父が仕事で右の足の親指を骨折してしまいました。治るまでの一ヶ月の間家に居ます。

次の日春吉が右の後ろ足をぴょこぴょこしていたので父と母が慌てて病院へ連れて行きました。特に何の怪我もなく少しねじったのだろうということで帰宅。しばらく元気もなし。私はよくあることだとあまり心配をせず普段どおりに接する事にした。犬は演技をするからね。

二、三日たつと元どおり歩き出す。何だか元気はないけど散歩と御飯の時ははしゃいでいる。「鬱」みたいなものだと思っていた。今日父が私の部屋に下りてきて春吉は父を見るなり突然また後ろ足をぴょこぴょこ。父のまねをしていたのだ。母と父と三人で大笑い。春吉も春吉なりに父の心配をしていたのかもしれない。早く父が元どおり足も治って元気に仕事に行き出すまでは春吉も大変だ。

April 8, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/3614195

Listed below are links to weblogs that reference :

Comments

足をぴょこぴょこしている春吉くん!想像するだけでほのぼのしてきますね。お父さんの足早く良くなるといいですね。お大事に・・・。春吉くんは何歳ぐらいなんだろう?

Posted by: ogawa | Apr 8, 2005 6:10:23 PM


 お父様のお怪我は大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。
 春吉君はまだ足ぴょこぴょこしてますか?今は一人暮らしをしていて、時々仕事で出張もあるので、なかなかペットを飼うことができません。田舎にいた時は実家で犬やら猫を飼ってたんですけどね。そういえば絢さんの家には春吉君の他にも犬のメグおばあさんや猫のじゅん君とフィル君がいるんですよね?

 「矢野絢子ラジオ 春吉を追いかけろ!第12回」が終わってしまって残念です。またあんな感じのレギュラー番組をやってください。今度は高知にネットするように。全国ツアーで「春吉の歌」や「ドラマチックなタイヤのブルース」を聴いてみたいです。カエル博士ゲストで登場っていうのもいいかも。松山公演には参戦できませんが、他の地方でのライヴ公演、楽しみにしてますー。

Posted by: TOMOさん | Apr 8, 2005 10:42:31 PM


 お父様のお怪我は大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。
 春吉君はまだ足ぴょこぴょこしてますか?今は一人暮らしをしていて、時々仕事で出張もあるので、なかなかペットを飼うことができません。田舎にいた時は実家で犬やら猫を飼ってたんですけどね。そういえば絢さんの家には春吉君の他にも犬のメグおばあさんや猫のじゅん君とフィル君がいるんですよね?

 「矢野絢子ラジオ 春吉を追いかけろ!第12回」が終わってしまって残念です。またあんな感じのレギュラー番組をやってください。今度は高知にネットするように。全国ツアーで「春吉の歌」や「ドラマチックなタイヤのブルース」を聴いてみたいです。カエル博士ゲストで登場っていうのもいいかも。松山公演には参戦できませんが、他の地方でのライヴ公演、楽しみにしてますー。

Posted by: TOMOさん | Apr 8, 2005 10:42:32 PM


お父君の負傷、お見舞い申し上げます。春吉殿のエピソード、微笑ましく読ませていただきました。やはり家族としての犬、というのはいじらしくていいですね。先日歌小屋に伺った際の絢子さんのライブちらしの写真の犬が春吉殿なのでしょうね。意外と大きいと思いましたが、かわいいですね。
今度の「浅き夢」ツアーに北海道・東北がないのでショックを受けましたが、思い切ってこちらから遠征してゆきます。期待しておりますのでよろしくお願いします。(そして北海道への追加公演を期待しています。)あ、その前にミニアルバム、予約しましたよ。

Posted by: kitabito | Apr 9, 2005 2:53:59 AM


春吉くんのお父様への気遣いっぷりが微笑ましくも健気でいいですね(^-^)
春吉くんの姿をいちどは写真でもいいので拝見したいものです。ラジオで声しか聞いたことがないから^_^;

Posted by: ペッシ | Apr 9, 2005 10:21:30 AM


はじめましてです~(*^^*)
お父さんの骨折は大丈夫ですか?親指って・・・歩くのが辛そうですね(・・;)
春吉クンは、お父さんが心配で、できるなら代わりに自分がかわるぞ~!って感じですね。なんか、いい犬ですね。
お父さんも、春吉クンも早くよくなりますように。

Posted by: きら | Apr 10, 2005 9:43:01 AM


わー春吉くんてすごくかわいい犬ですね!
お父様の怪我のぐあいはいかがですか?はやくなおるといいですね。

もうすぐミニアルバムが発売なのでドキドキしています(*^^*)ライブでもはやく矢野さんの歌とピアノが聴きたいです!

Posted by: NINNIN | Apr 10, 2005 11:55:46 PM


*祝*ニューアルバム発売*祝*
ツアー楽しみにしてます。。その前に歌小屋に初訪問させて頂きます!
待ってて下さいね。

Posted by: | Apr 13, 2005 10:26:42 PM


Post a comment