« 「スリリングナイト」 | Main | ピアノ »

May 19, 2005

ログイン?

先日スタッフからここのコメントを自宅のパソコンからそのまま貼り付けてください、という要請が出て、(その方が臨場感があるとかいう変な理由で)さっきからわうわうの自分のコメントの所を開いてやろうとしているけれど、全然分からない。「サイトにログインしてテキスト貼り付けるだけです。」と言われても「ログイン」って何。どこにも書いていないじゃないか。ああわからない。後一分でツアーの後半戦に出なくてはいけないのに。先週は松山と福岡と高松だった。今週は名古屋と大阪。先週のライヴは三本ともそれぞれ違った味わいで楽しかった。お客さんはどうだったろうか。お客さんに楽しんでもらえるようにお客さんの倍くらい私が楽しまないとね。手を引いて。名古屋と大阪は去年と同じところなのでちょっと安心。(福岡も同じ所だった)特に大阪のバナナホールのピアノをもう一度弾きたいと思っていたので、ピアノ弾きはなかなかピアノを選べないのでしっくりくるピアノに出会うととても嬉しい。ああ、もう三分も過ぎてしまった。どうやってこのコメントをここに載せるのだろうか。もうちょっと頑張ってみます。

追記 半分あきらめながら適当につついていたら貼り付けられました。でも次もできるかしら。それではツアー後半戦行ってきます。

May 19, 2005 in グルメ・クッキング |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/4193333

Listed below are links to weblogs that reference ログイン?:

Comments

ギターの弾き語りで矢野さんの歌をコピーするのが
最近、趣味になった30代のIT系会社員です。

矢野さんのココログなら、たぶん

https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?blog_id=108412

このアドレスを「お気に入り」に入れておけばいいと思いますよ。
ユーザ名(ココログアカウント)とパスワードを入力する画面が出てくるので、
決められたユーザ名とパスワードを入力すると、
文章を新たに作成する画面が勝手に開くと思います。

Posted by: think or die | May 19, 2005 11:04:24 PM


・・あの蝋燭がすべて溶けてしまったら 今宵の宴は終わりを告げるのだろうか・・
奏でられる『燐光』の旋律をまずは体に沁み込ませながら 
誰を見ることなく そんな空事とともに魂を泳がせる心地よさがありました

「時間」というものはこの際 無くなってしまえばいいと

・・あの蝋燭はふいに消えたけれど 無の有でそれもまた雅・・
人気もまばらな高松駅前の広場 冷えたベンチに座り込んで 
何を見ること無く そんな余韻とともに夜風に吹かれる心地よさがありました

「時間」というものはこの際 望めば遡られるべきだと

心奪われるものの前に 勝手なものです

Posted by: | May 19, 2005 11:26:31 PM


日付が変わって、いよいよ大阪ライヴが明日になりました!!絢さんの文章を読んだらホントにわくわくして興奮してきました。こんなんで今日の仕事は手に付くのだろうか?では、おやすみなさい・・・。

Posted by: ogawa | May 20, 2005 12:13:31 AM


あと、2日!矢野さんのナマ声にまた触れる事ができる。

楽しみにしております。前回、12月のバナナホールから半年も経たないうちにまたライヴ体験できる幸せを噛みしめております。

矢野さん、バナナホールのピアノが好きってMCでおっしゃってましたもんね。
「持って帰りたいくらい」って(笑)
よく憶えております。また同じ事をblogで表現されている事に、そのライヴを体験させていただいた者として、なにげに嬉しく感じました。

Posted by: higot | May 20, 2005 12:19:35 AM


絢子さん、貼り付けお疲れさまでした!
うまくできてよかったですね。
私は、名古屋に住んでる大学生です。
日曜日、1stステージ、見に行きます。
絢子さんのステージを見るのは初めてで、すごく、すごく楽しみです♪
絢子さんが大好きです。

Posted by: えん | May 20, 2005 1:32:57 AM


大阪でのライブ、もう明日なのですね。北海道から遠征します。ずっと楽しみにしてきたので、いざ本当に始まってしまうとなるとちょっと怖いような気もしますが期待で一杯です。

Posted by: kitabito | May 20, 2005 1:49:36 AM


そう言えば、確かに、このBlogどこからログインするんですかね?
私の使ってる『はてな』だと右上にログインのクリックあるんですけど。

今週末は、大阪・名古屋と矢野絢子三昧です。
本ト楽しみです。

Posted by: みっちゃん | May 20, 2005 2:34:03 AM


わーい!明日大阪ですね。
待ちに待ってましたー。
またバナナホールで矢野さんの曲が聴けると思うとうれしいです!

Posted by: NINNIN | May 20, 2005 10:49:24 AM


文章自体が、ものすごい臨場感と親近感が伝わってくるのでスタッフさんの試みは成功ですね(笑)
後半戦、頑張ってください!

Posted by: いっちゃん | May 20, 2005 3:23:11 PM


 いよいよ大阪、名古屋公演ですね。私もこれからぼちぼち準備して夜行高速バスで大阪向かいます。
 特に「吉野桜」楽しみにしてますよー!ほんと「地下鉄の行く先」並にTOMOさんグッッときちゃったんだから(^^;お気に入りのグランドピアノを奏でるということで、こちらも更にグッとこさせていただきます。例の掛け声参加も楽しませていただきます(^^)

Posted by: TOMOさん | May 20, 2005 7:59:42 PM


絢さん大阪、名古屋で3公演お疲れ様でした。大阪は浪花らしく、名古屋は名古屋だがやらしく、どちらも楽しいライヴでした。
「吉野桜」はグッときます。すばらしいです!!3回聞いても涙うるうるでした。
名古屋でのWアンコールでの私達からのリクエスト「明るい方へ」を歌って頂き感激でした!ありがとうございます!!この曲は私も初めて聴きましたが、あかるくてかわいくて、とてもとてもいい曲ですね。一発で気に入りました。名古屋の皆さんも明るい気持ちで帰路に着いたと思います。
残すは東京の最後ですね。
それまで、高知でしっかり充電してより一層パワーアップした絢さんの歌声を聞かせて下さいませ。では、また東京で・・・

Posted by: ogawa | May 23, 2005 7:35:28 PM


大阪・名古屋とライブに参加させていただきました。初めての曲も含めて感涙ものでした。
どちらもおお盛り上がりでしたね。とても楽しく過ごさせていただきました。
北海道に帰ってきたら桜は満開でした。茂吉さんにもお願いしましたが、次回のツアーには北海道も入れてくださいね。お待ちしています。
そしてまた、新しい歌を聞かせてください。

Posted by: kitabito | May 24, 2005 1:25:40 AM


バラ、ありがとう!

Posted by: もな | May 24, 2005 6:57:31 PM


大阪のライブに行きました。
本当に楽しくてすてきな時間を過ごさせていただきました。感動しました!

Posted by: NINNIN | May 25, 2005 7:47:41 PM


Post a comment