« ツアー終了 | Main | フジコ・ヘミングコンサート »

June 17, 2005

とりとめもない話

 もう六月も半ばを過ぎたというのに、夜まだ肌寒い。私の家の周りは大きな建物が殆どないし、川がすぐ近くにあるので余計に寒い。昼間は風がびうびう通って気持ちいいのですが、机の上の紙が全部飛んでしまうのと、かけてあるカレンダーがぐるぐるなって裏になってしまうのと、たまにカーテンが踊りすぎて私にまとわりつくのがうっとうしい。実はさっきからこのブログを書いて貼り付けようと二回文章を書いたのですが、さあ終わったと思って確認するとどこにもなく、仕方ないのでもう一回文章を書き、何を書いたか忘れたので全然違う事を書き、さあ貼り付けたと思って確認すると何処にもなく。うんざりしていますがせっかくやり始めたので貼り付けることができるまでやろうと思いまた違う文章を書いています。私の書いた二つの文章は一体何処へ行ったのでしょうか。不思議。
 今日はカエルがやけにビャコビャコ鳴いています。きっと雨乞いでしょう。雨がなかなか降りませんから。今日は同じ家に住む家族の誰とも一度も会いませんでした。昼起きて出かけて夜中に帰ってきたからです。そういう日もありますが、一日二日、続くとあまり良くないです。明日はきっと会うことが出来るでしょう。明日は夕方まで家にゆっくりいて、アコーディオンを引っ張り出して取っ組み合いをしようかと思います。十キロもあるアコーディオンと。

June 17, 2005 in ギャンブル |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/4588125

Listed below are links to weblogs that reference とりとめもない話:

Comments

矢野さん、はじめまして。
私は矢野さんの歌声も大好きですが、力強いピアノの音も大好きです!
まだライブは行った事ないんですけど、
ライブでは他の楽器も演奏されているのでしょうか。
ぜひまたいつか北海道でもライブやってくださいね!

パソコン、苦戦しておられるようですが、
矢野さんの日々の声が聞く事ができて、フアンとしてはとても
うれしーです☆
ありがとうございます。

Posted by: いずみ | Jun 17, 2005 12:21:56 PM


先日のライブでは鍵盤ハーモニカ(ぴあにかとかいう?)とピアノの弾き吹き語りを拝聴いたしましたが、あこーでぃおんは未聴です。ぜひ今度聞かせてくださいますようお願いいたします。(とくに北海道で。前の方と同感。)
ブログに貼り付けようとした、ということはぱそこんで書かれたものなのでしょうか?ぱそこんで書いたものでもあまり強い風が吹くと飛んでいってしまうようです。

Posted by: kitabito | Jun 17, 2005 2:20:16 PM


1つは私の所に来ましたが・・・もう1つは何処に行ったのでしょうね。

子供の頃に弾いたアコーディオン。
鍵盤よりも空気を送り込むのに精一杯で、旋律が無茶苦茶だった記憶。
うん、頑張れ、頑張れ。

ちょっと前に行った森山良子さんのライヴ。
オルゴールを自分でくるくる奏でながら歌っていました。
うん、趣き、趣き。


先日の歌小屋、「森の妖怪」ソング達、童心の宴。
夜風に汗が気持ち良くて。
お疲れの所、CDにサインまでして頂き、至福の時。ありがとう。
うん、また、また。

Posted by: | Jun 17, 2005 10:12:31 PM


もう一つは私のところにありましたよ。

子どもの頃、奈良の田舎で、カエルの鳴き声を子守唄にしてましたが、最近聞いたことがありませんね。
矢野さんのBlogで、その頃の情景が目の前に浮かびました。

Posted by: みっちゃん | Jun 21, 2005 2:29:30 AM


 高知はまだ肌寒いんですか。こっちの静岡は、雨も降ってジメジメ蒸し暑いです。
ジメジメはどうも苦手です。
でも雨は自然や作物にとっては大事な事。雨の恵みに感謝!
 カエルがビャコビャコは、絢さんらしくて素敵ですね。
 アコーディオン弾く絢さんをぜひみて見たいです!!練習がんばって下さいませ!!

Posted by: ogawa | Jun 23, 2005 3:38:50 AM


矢野絢子さん、はじめまして。
自分はまだ生で矢野さんの歌とピアノを聴いたことはありませんが、
CDはいつも聴かせてもらっています。
いつか、生で聞かせてもらいたいと思います。

これからも、良い歌を聞かせてください。
僕は「頑張る」という言葉が好きではないので・・・
良く過ごされて下さい。

Posted by: うっちー | Jun 23, 2005 11:59:58 PM


お久ぶりです。らしく毎日を送っているようで、
何よりです。読ましていただきました。ようわからんのですが、ただ、大丈夫なことはうれしかったりします。又、縁が合うた時には、うたに触れさせておくんなさいまし。聴かせて、観せておくんなさいまし。長い長い冬眠の中、ひょっこり寝ぼけて、唸るときには、また、遊びませう。 

Posted by: メキシコ・シティの亡霊 | Jun 24, 2005 3:50:35 PM


こんにちは。いつもずっと拝見していましたが書き込むのは初めてです。
ブログ終わりなんて寂しいです;;

アルバムもう少しですね!!待ちきれません><楽しみに待ってます。

私は今、受験勉強の真っ最中です;;
晴れて高校生になったらバイトいっぱいして高知に飛んでいきます!!待っててください^^

Posted by: 真弓 | Oct 1, 2005 8:02:50 AM


Post a comment