« ピアノ | Main | とりとめもない話 »

June 09, 2005

ツアー終了

 矢野絢子「あさきゆめみし」全国ツアー終了。楽しかった。最終の東京までは一週間あいて高知でのライヴなどもあり、ゆったりとした気持ちでのぞめた。東京での公演は予想外に盛り上がった。東京のお客さんというのはあんまり騒いだりするのがスキじゃないんだろうという勝手な憶測を破ってセカンドステージでは歌小屋みたいに皆で歌って楽しかった。終わってからスタッフの一人に「まるでロックコンサートみたいでしたね、一人なのに」と言われた。
 次の日は念願のお買い物デイ。吉祥寺でたっぷり楽しんだ。脚をひきずる母と父と三人で最終の飛行機で帰高。その足で歌小屋の下にある芝居小屋ベルテンポでのお芝居を見にゆく。かなりシュールないい話だった。家に帰ると犬の春吉が涙を流して再会を喜んでくれた。部屋は抜け変りの春吉の毛が舞っていた。
 参加してくれた人達ありがとう。楽しかったです。またいつか行きます。絶対。皆さんもいつか高知へ、歌小屋の2階へ来て下さい。そして、私の永遠の原点と、私以外の高知の皆のパワーや歌を私と一緒に楽しんでくれたら、最高です。

June 9, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/4484045

Listed below are links to weblogs that reference ツアー終了:

» 部屋 from 建築・家屋のページ
部屋部屋 (へや) とは、ある目的のために、住居の中で壁、扉、窓で仕切ってある空間のこと。ただし、玄関廊下風呂トイレなどは、普通部屋とは言わない。Wikipediaより引用... Read More

Tracked on Jun 9, 2005 8:42:22 PM


Comments

ツアーお疲れさまでした。
東京のファーストライブ、とてもとても楽しませていただきました。
いつか必ず歌小屋にうかがおうと思っております。
また東京にも来てください!楽しみにしています!
8月のシングルが待ち遠しいです。頑張ってください!
ツアー、本当にお疲れさまでした。

Posted by: おかぴ | Jun 9, 2005 9:16:29 PM


 絢さん2回目の全国ツアー本当にお疲れ様でした。こちらこそお礼を言いたい位です。
ありがとう!!
前回のツアーよりも、絢さんがとても楽しんでる風に見えましたので、それだけでこちらも楽しいです。東京の2ndはホント楽しかったですね!!アンコールも2回といわず次は3、4回いきましょう!何度でもお付き合いさせて頂きますよ!
 ぜひ近いうちに歌小屋への再訪を思ってます。
お母様の足もどうぞお大事に・・・。

P.S 「明るい方へ」乞CD化希望です!

Posted by: ogawa | Jun 9, 2005 10:07:27 PM


大阪・名古屋と参加させて頂きましたが、本トに楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
火曜日の高知にはまず行けないと思うので、できたら、各テーマ毎に1回はライブツアーをしてもらいたいです、何年かかってもかまいませんから。

この前『歌小屋の2階』へは行ってきましたよ。
やっぱり、矢野絢子さんの原点の場所は知っておきたかったので。

Posted by: みっちゃん | Jun 9, 2005 11:12:24 PM


 初めまして、私は福岡のライブに参加しました。
私にとって二回目の矢野絢子ライブで、今回はソリダスターを一緒に歌ったり、手拍子したり、ゲストがいたり、たまたま着物が一枚あったり、とっても楽しめました。
 また、福岡に来てください。私も、お金と時間を貯めて歌小屋の2階に行きます^^

Posted by: yoheyoheyohe | Jun 9, 2005 11:36:21 PM


長丁場のツアーご苦労様でした。大阪・名古屋と参加させていただき、とても楽しく過ごすことが出来ました。「明るいほうへ」を聴けなかったのが残念でしたが、楽しみは次回にとっておきます。ライブで紹介された「歌小屋」でのテーマ設定を聴いて、再び訪れたい気持ちが膨れ上がっています。今度映画のテーマ曲も担当されるとの事で、そちらも期待しています。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

Posted by: kitabito | Jun 10, 2005 12:13:08 AM


「帰高」ってのがいいですね。お母様…なにやら大変な事があったようで。。お大事にです。
大阪・名古屋と参加しまして素敵な時間をありがとうございました。伝わっていく歌声と最後は絢子さんが楽しげに歌うのにこちらも自然と呼応して盛り上がってた気がしますホント楽しかったです。
それにお習字をいただきましていやー何と言っていいやら。
高知か他のライヴでお会いできる日を楽しみにしています。

Posted by: ペッシ | Jun 10, 2005 6:09:58 AM


お疲れさまでした!東京公演2ndステージを見に行きました。歌って、笑って、楽しかったです。お着物、素敵でしたー。絢さんのお父様お母様とお話出来たのも嬉しかったです!
東京に居る人の半数は地方出身者です。(私も超田舎者)なので、「東京の人は騒ぐのが苦手」とゆう訳では無いと思うんです。でも都会に住むと気持ちが内に向いてしまいがちなのは確かですね。絢さんの歌は気持ちを表に向けてくれるパワーがあるんだなぁとライブを見て実感ました。

Posted by: いっちゃん | Jun 10, 2005 11:19:18 AM


お疲れさまでした!東京公演2ndステージを見に行きました。歌って、笑って、楽しかったです。お着物、素敵でしたー。絢さんのお父様お母様とお話出来たのも嬉しかったです!
東京に居る人の半数は地方出身者です。(私も超田舎者)なので、「東京の人は騒ぐのが苦手」とゆう訳では無いと思うんです。でも都会に住むと気持ちが内に向いてしまいがちなのは確かですね。絢さんの歌は気持ちを表に向けてくれるパワーがあるんだなぁとライブを見て実感ました。

Posted by: いっちゃん | Jun 10, 2005 11:19:19 AM


ツアーお疲れさまでした。自分は東京公演の1回目を拝見しました。滅茶苦茶楽しかったです。まさか絢子さんのステージで合唱があるとは思ってなかったです。他の人のコメント読んで2回目も相当楽しかったようなので見れば良かったかな?でも1回でお腹一杯になりました。
「吉野桜」が印象的でした。いつかCDに入るのを心待ちにしてます。「とうとやつめに」もすごかった。また大好き(?)な東京にいらして下さい。

Posted by: eizy | Jun 10, 2005 4:41:02 PM


知らない所を歩きながら、知らない人達とすれ違う瞬間が好きです。
あの人の横顔も背中も、今以外きっともう見ることは無いかも知れないという刹那が好きです。
「一期一会」という幸せをいつも感じています。

何かの縁で、矢野さんの唄に出逢いました。矢野さんに逢いたくなり、歌小屋へ行きました。
今まで出逢ったことのない人達と出逢いました。
そして、沢山の人達と同じ幸せな時間を共有できたSPEAK LOW。
沢山の一期一会をくれた矢野さんに感謝です。

矢野さんの永遠の原点と、皆のすばらしい歌やパワーにまた逢いたくなりました。近く歌小屋にお邪魔します。
新しい「一期一会」に期待して。。


Posted by: | Jun 10, 2005 10:34:19 PM


ツアーお疲れ様でした。
矢野さんの歌とピアノを生で聴けて本当によかったです。今回のツアーは昨年よりもずっと矢野さんパワーがあふれていて、すごく感動したし楽しかったです。
はやく次のライブに行きたい!
新しいCDも聴きたいです!

Posted by: NINNIN | Jun 10, 2005 11:06:40 PM


絢子さん、ツアーお疲れ様でした☆
私にとって、絢子さんのライブを見るのは今回のツアーが初めてでした。
とても楽しくかったので、絶対また行きます。
アンケートは、ファンクラブについての質問がありましたが、今作ろうという計画があるのでしょうか。
もし出来たら必ず入ります!
歌小屋の2階、今年の夏に行こうかなーと思ってます。

Posted by: えん | Jun 15, 2005 12:11:14 AM


矢野絢子さん初めまして!
男子大学生のマサユメ(21)と申します。

矢野さんのライヴを年末のカウントダウンフェスで初めて体験し、
それ以来、矢野さんの音楽の「虜」 になってしまいました。
矢野さんの歌は大げさでなく、僕の人生に不可欠なものになっています。

軽井沢のそばに住んでいるのですが、
町やお店の至るところで「てろてろ」が頻繁に流れています。
僕も、緑がいっぱいの軽井沢で矢野さんの歌を聞きたかったです。
また是非、いらして下さいね!

僕は教師志望なのですが、
高知に行って教師やろうかなーなんて考えてます。
そしたら毎週、
仕事帰りに「歌小屋」へ行けるかな、なーんて。
結構(かなり)本気なんですよね(笑)。
矢野さんの歌といつも触れ合っていたい。

体に気をつけて、いつまでも歌い続けてください。
応援しています!

Posted by: マサユメ | Jun 18, 2005 10:09:37 PM


電伝虫が無くなってどこに書いたらいいのかと迷ううち、6月の東京ライブの感想を今書いてます^^;

てろてろでファンになり、東京でライブがあるとのことで、勇んで参加させていただきました^^

本当に、こんなに才能あふれる歌手がいたなんてあらためて感動しました。
歌、ピアノどれをとってもものすごくうまいのですが、それだけでなく心が揺さぶられるような魂の叫びを感じました。
あの小さい体のどこにこれほどのエネルギーがあるのかと感嘆するばかりです。

素晴らしいものは素晴らしいの一言。
本当の歌手とは矢野さんの為にある言葉のような・・・

いつか高知の歌小屋に行きます。
これからも更なる芸術的才能の開花、期待しています。

Posted by: 埼玉人 | Aug 18, 2005 12:48:59 AM


Post a comment