« レコーディング | Main | レコーディング四日目 »

July 07, 2005

レコーディング三日目

 今日は2曲録れた。かなり順調。歌小屋は月初めの一週間は休みなのでその間に済ませたいと思っている。今月は日曜日の10日から始まる。昨日と今日でゲストミュージシャン入りの曲は全部終了した。録ったやつを明日東京に送って聴いてもらってマスタリングというやつをしてもらう。
 ここ三日間の私の暮らしぶりは高知に居て家に居るにも関わらず「レコーディング合宿」のようだ。大体録るのは夜8時とか9時くらいからなので終わるのは夜中の1時か2時。それから帰ってお風呂入ってくたくたでちょっと片づけをしてこの報告を書いて眠る。目覚ましはかけずに。目が覚めたときにゆっくり起きて一時間ヨガをする。それから御飯を食べて部屋の掃除をして、ゆっくりお風呂に入り、ピアノの前でミルクティなんかを飲みつつ喉の具合を見つつ少し練習。その間春吉からの「お散歩に連れて行け攻撃」を受ける。仕方ないのでお散歩に行く。帰ってきて準備をしてレコーディングに行く。こんな毎日です。
 今日は喉の疲れがとれてなかったので心配していたけれど、必殺鼻うがいをしたらすごく調子がよくなった。「鼻うがい」というのは師匠から教えてもらったもので、昔の人は皆よくしていたそう。ぬるま湯に(ここがポイント)、塩を薄めて、それを鼻の穴でゆっくり吸って口から出す。左右それぞれやる。最初は溺れそうで嫌だと思っていたけど、慣れると痛くないし平気。風邪のひきかけにも効きます。
 明日からあと4曲一人の録音。楽しみだ。

July 7, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/4862263

Listed below are links to weblogs that reference レコーディング三日目:

» bigdick acre feet teens transgender gazebo from buy adult dvd 20.11
anonim Read More

Tracked on Nov 20, 2005 11:20:13 AM


» hunks full hentai movies Group older woman stories from indian porn picture 28/11
Hi Read More

Tracked on Nov 29, 2005 1:41:05 AM


» Tramadol hcl. from Tramadol hcl 50mg.
Will tramadol hcl test positive in drug testing. Tramadol hcl liquid. Tramadol hcl 50mg. Read More

Tracked on May 29, 2007 8:27:57 AM


Comments

高知も恵みの雨が降っていますか。
歌小屋の雨の音も入っているのかな。
通りを走るトラックの音も、歌小屋の仲間の色んな思いも詰め込んだ、矢野絢子の新しい音楽を、首を長くして待っています。
まさかと思って開けたら、今日も更新があって嬉しいです、春吉によろしく。

Posted by: ぐずら | Jul 7, 2005 5:27:58 PM


最近、海に行きたいと、強く思うようになりました。

鼻うがいはね、僕もするよ。
忘れた頃に、たらーっと「おつり」がね、人前とかで。

来週、お邪魔します。

Posted by: | Jul 7, 2005 9:42:26 PM


すごいです!!こんなに更新があって、絢さんの言葉を読むだけでも元気が出ます。
 「レコーディング合宿」順調そうでなによりです。前の4曲+今日2曲+明日からの4曲、全10曲?CDに入る時間、目一杯詰め込んで1曲でも多く聴きたいですね。
では、また明日・・・。

Posted by: ogawa | Jul 7, 2005 10:19:07 PM


はじめてコメントを書きます。
レコーディング順調に楽しそうに進んでいるみたいですね。今回はどんな矢野絢子の世界が聞けるのか、「ナイルの一滴」「浅き夢」に続いてどんなタイトルがつくのか今から楽しみにしています。今回は歌小屋の二階でのレコーディングということなので、ピアノと矢野絢子だけの世界が今まで以上にくっきり浮き出て、想いの深い作品になるんではないか―なんてひとりで考えたりしています。
鼻うがいぼくはやったことないんですよね。しかもあれって鼻から口に出すんですか!?花粉症にも効くっていいますけどね。なんか鼻水の味がしそう(笑)
喉には「大根ハチミツ」もいいって言いますよね。今のところはそっちにしておこうかな。

しかもヨガやってるんですか?
想像できません。

母の実家が香川なので夏休みに帰省した際は歌小屋の二階にお邪魔できるかもしれません。

Posted by: たびと | Jul 8, 2005 12:33:07 AM


私は、声が大きいわりに、のどが弱いのですぐ声が枯れてしまいます。
特にこれからの時期、冷房かけて寝てしまうとのどが痛くなってしまいます。

『鼻うがい』っていうのを試してみます。
って難しそうなんですけど。

Posted by: みっちゃん | Jul 8, 2005 1:29:26 AM


Post a comment