« August 2005 | Main | October 2005 »

September 24, 2005

こんにちわ

 私はずっとこんにちはをこんにちわだと思っていた。
 このブログも今月で期間終りらしいです。殆んど更新しないブログとなりました。巷ではブログというものが大流行だと聞きました。私の知らない世界です。コメントをくれた人ありがとうございました。
 私は今携帯電話を持っていないし、インターネットも楽器の情報や地図、天気予報など以外は全く使用してません。その昔、中学生の頃親にポケットベルを持たされたというか持たせてくれたのですが、ベルが鳴って、電話をするのは大体一日置いてから、という感じでした。 毎回の更新を期待していた方には申し訳ない。
 アナログとデジタル、アナログとデジタル、結局勝つのはアナログだと人間全員知っている。歌もアナログ。(私の場合は)
 情報を得るには最も便利で素早いインターネット。しかし本物の情報は得るまでの自分だけの道のりがあって喜びも大切さも増すもの、誰でもかんでも見られるもの、できるものに、そこにアートはないですね。なくても良い のでしょうけど。
 とにかく、このブログは終わります。しかし私は変りません。
あなたは誰ですか。

September 24, 2005 | | Comments (13) | TrackBack