« 夏の終わりに | Main | こんにちは »

September 24, 2005

こんにちわ

 私はずっとこんにちはをこんにちわだと思っていた。
 このブログも今月で期間終りらしいです。殆んど更新しないブログとなりました。巷ではブログというものが大流行だと聞きました。私の知らない世界です。コメントをくれた人ありがとうございました。
 私は今携帯電話を持っていないし、インターネットも楽器の情報や地図、天気予報など以外は全く使用してません。その昔、中学生の頃親にポケットベルを持たされたというか持たせてくれたのですが、ベルが鳴って、電話をするのは大体一日置いてから、という感じでした。 毎回の更新を期待していた方には申し訳ない。
 アナログとデジタル、アナログとデジタル、結局勝つのはアナログだと人間全員知っている。歌もアナログ。(私の場合は)
 情報を得るには最も便利で素早いインターネット。しかし本物の情報は得るまでの自分だけの道のりがあって喜びも大切さも増すもの、誰でもかんでも見られるもの、できるものに、そこにアートはないですね。なくても良い のでしょうけど。
 とにかく、このブログは終わります。しかし私は変りません。
あなたは誰ですか。

September 24, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/6090266

Listed below are links to weblogs that reference こんにちわ:

Comments

ブログ毎回楽しみに見させてもらってました。私は矢野さんの歌のファンです。11月のバナナホール見に行きます。今から楽しみです。あまりこういうのは得意じゃないんで汚い文ですみません。応援しています

Posted by: とし | Sep 25, 2005 1:10:30 AM


ここがなくなってしまうのはとても残念です。今度はライブ会場で話を聴くしかないのですね。
でも短い間でしたがとても楽しく見させていただきました。ありがとうございました。
所詮人間が感じられるものはアナログのものなので、デジタルはアナログに負けてしまうのですが、でも距離や時間差を埋める為にデジタルは利用できるものです。アナログの助けとしてデジタルを使用しましょう。
それではまたどこかでお会いしましょう。

Posted by: kitabito | Sep 25, 2005 5:47:11 AM


世の中には、デジタルで家族を食べさせている人、デジタルで命が救われる人、それを願ってデジタルを一生懸命学んでいる人もいます。
アートの世界でも多方面でデジタルが用いられていますし、その仕事に情熱を傾けていらっしゃる人を私は知っています。
彼はデザイナーとして、信念を持ってデザインしていらっしゃいますし、その仕事を誇りに思っていらっしゃいます。
また、彼のような方は他にも居ると思いますし、ひょっとして貴方のファンかも知れません。
いずれにせよ、アナログとデジタルの間に勝ち負けはありませんし、勿論、デジタルにもアートは存在すると、私は知っています。


Posted by: | Sep 25, 2005 10:16:47 AM


絢子さん、苦手な事を続けてくれてありがとう。
遠い地方の人間には情報が減って少し寂しくなります。でも、まもなく2ndアルバム発売ですね。それを考えると鼓動が少し早くなります。
いままでありがとう。これからもどうぞ、あなたらしく・・・・。

Posted by: yutaka | Sep 25, 2005 10:21:54 PM


楽しみに読ませてもらってました。「こんにちわ」の思い違い、自分も最近気づいたので、勝手に親近感を感じてます。同い年だし。大事なものを大事にしようとしている雰囲気が好きです。アルバムの発売が楽しみにしてます。いつか、50時間を、聞きに行きます。

Posted by: はんなびと | Sep 25, 2005 11:26:51 PM


更新されるのを毎回楽しみにしてました。

ブログ、終ってしまうのが残念です。

窓の日ツアー、楽しみにしています。

名古屋と、それから三重にも行こうと思ってます。

今年は、学生時代最後の夏でしたが、歌小屋の2階に絢子さんのライブを見に行ったことがいちばんの思い出です。

Posted by: えん | Sep 25, 2005 11:59:45 PM


Blog終了は残念です。

アナログにはアナログの良さがあり、デジタルにはデジタルの良さがあります。
否定をしていると、悪いところばかりが見えてきます。
ドンドン嫌いになっていきます。
私はそんな経験をしてきました。

Posted by: みっちゃん | Sep 28, 2005 11:43:49 PM


ブログおわってしまうのですね。
残念です・・私、矢野さんの書く文章、独特な雰囲気があって、とっても好きでしたよ。
誰でもかれでも観られるもので、矢野さんのいうアートではないのかもしれませんが私にはとても嬉しい時間でした。
多分、見に来ていた人、みんなそうだと思いだったと思います。それも分かってくださいね。
すごく、更新があるかなあと思って楽しみにしてたんですけどお仕事でやらされてたのでしょうか??最後はちょっとそんな誤解を招く文でしたね。

ありがとうございました。アルバム、楽しみにしてます。

Posted by: いず2 | Sep 29, 2005 1:26:19 AM


松山のライブ行きます。
楽しみにしています。
どうぞよろしく。
アルバムに「吉野桜」が入っていていてうれしいです。

Posted by: トヨカチ | Oct 1, 2005 9:29:29 AM


お久しぶりです。
ブログ終了は大変残念ですがお疲れ様でした。
ツアーはできる限り遠征したいと思います。
鹿児島では「つばめ号」聴きたいです。現在のところ福岡公演がないようですし。
これから軽井沢に向かいます。明日はラヴソングアウォード本番です。
私は「こんにちは」派ですが、今まで「こんにちわ」でもどちらでもいいのだと思っていました。長年の疑問を払拭してくれてありがとう。

Posted by: TOMO3 | Oct 1, 2005 11:56:56 AM


お久しぶりです。
ブログ終了は大変残念ですがお疲れ様でした。
ツアーはできる限り遠征したいと思います。
鹿児島では「つばめ号」聴きたいです。現在のところ福岡公演がないようですし。
これから軽井沢に向かいます。明日はラヴソングアウォード本番です。
私は「こんにちは」派ですが、今まで「こんにちわ」でもどちらでもいいのだと思っていました。長年の疑問を払拭してくれてありがとう。

Posted by: TOMO3 | Oct 1, 2005 11:56:56 AM


  「たましい 」

あまりにくだらないことばかりひきうけすぎて
からだが すかすかに
溶けていくのが わかる
だれかが
ぼくのたましいを
吸いとっては きえてゆく

  ~~矢野さんを矢野さんで受け止められたらいいのに。もうこんなに完結しているのに。ぶれているのはぼくたちのほう。このブログを静かに拝見していて、そう感じました。ありがとう。

Posted by: 湖衣 | Oct 1, 2005 11:30:19 PM


ここのブログ、終わってしまうのですね。
少し寂しい気がします。
仕事上、毎日デジタルに生きている私にとって
今回の文章は少し悲しく感じました。
理解はしてくれなくていいですけど
否定はしないでくださいね。
それは、とても悲しい事です。
でも、デジタルの大きな欠点として
真意は伝わりにくいので
本当の所はどこにあるか分からないですけどね。

アルバム、楽しみにしております。
ブログお疲れ様でした。

Posted by: みなこ | Oct 2, 2005 10:27:32 PM


Post a comment