« September 2005 | Main

October 29, 2005

ありがと

 とてもたくさんのコメントが来ているよ、とお客様に教えてもらってびっくりしました。窓の日の感想やメッセージなどもありがとうございました。拝見させていただきました。お手紙も読んでます。なかなかお返事かけないけれど、必ず書きます。
 ここはもう閉まってしまいますが、皆さん同様毎日生き生きてますので。この場所にはさようならです。
 「窓の日」は、本当に自分の今の音楽がそのまま反映されていて、(音的にも)本当にファーストアルバムの気分です。鹿児島ツアーが終り、歌小屋での十月ライヴも終り、三十一日に向かいのメキシ小屋での立ち退き総出演ライヴに「モナカ」として参加して、この十月も終りです。十一月からすぐに又ツアーに出るのが楽しみです。
 歌小屋の2階に来て聴いてくれたら、というのがやっぱり私の一番だけれど、日本は広い。飛行機は高い。ちょっとずつでも又色んなところに歌いにいけたら、そこで歌を聴いてくれる人に会えたら、と思います。
 パソコンが苦手な私の活動は掴みにくいかもしれませんが、色んな人たちの力を借りて、これからも少しずつでも皆に届けたいものがたくさんあります。どうぞ待っててください。かたつむりの速度で。
 十一月中に私のホームページにメッセージを掲載しますのでお待ち下さい。

それでは、ありがとうございました。

追伸 近頃は高知といえどめっきり寒いです。今日は久し振りの雨で少し暖かいけれど。春吉は少しアンニュイな感じでベッドに丸くなっています。寒い日は面倒だけど湯たんぽを出してきて足元をあっためて眠ります。あ、私が行ったときの北海道はまだ雪虫は飛んでいませんでした。昨年見かけたので、今年も上を向いて探したのですが。それではまた、おやすみなさい。

October 29, 2005 | | Comments (42) | TrackBack

October 08, 2005

こんにちは

 みんな優しいのね。そんな気がしたコメントでした。
 ここ、十月いっぱいまでだって、伸びました。
 昨日北海道に行ってきた。約一年ぶり。やっぱり気持ちいい土地でした。今回は東京から上のほうへツアーにいけないのでとても残念です。でも来年は絶対北海道ライヴをしたい。したい所ですぐライヴが出来る身分ではないのです。ゆっくりゆっくり時間をかけて、歌を聞いてくれる人たちに会いにいきたいと思っています。
今日起きると、春吉がTシャツを着てました。しかもぴちぴちでした。びっくりした。母が着せていたのでした。春吉は普通の雑種の中型と大型の間くらいの体系なので、滑稽でかわいかった。もう脱がせました。筋肉質の男の人みたいにシャツの袖口やらからお肉がはみでていた。
来週はツアー初日の鹿児島です。その後も今月は毎週キャンペーンで色々まわる。久々に高知から腰をあげます。怒涛の十月となりそうです。
 それでは体に気をつけて。あと一回は更新したいです。おやすみなさい。

October 8, 2005 | | Comments (33) | TrackBack