« こんにちは | Main

October 29, 2005

ありがと

 とてもたくさんのコメントが来ているよ、とお客様に教えてもらってびっくりしました。窓の日の感想やメッセージなどもありがとうございました。拝見させていただきました。お手紙も読んでます。なかなかお返事かけないけれど、必ず書きます。
 ここはもう閉まってしまいますが、皆さん同様毎日生き生きてますので。この場所にはさようならです。
 「窓の日」は、本当に自分の今の音楽がそのまま反映されていて、(音的にも)本当にファーストアルバムの気分です。鹿児島ツアーが終り、歌小屋での十月ライヴも終り、三十一日に向かいのメキシ小屋での立ち退き総出演ライヴに「モナカ」として参加して、この十月も終りです。十一月からすぐに又ツアーに出るのが楽しみです。
 歌小屋の2階に来て聴いてくれたら、というのがやっぱり私の一番だけれど、日本は広い。飛行機は高い。ちょっとずつでも又色んなところに歌いにいけたら、そこで歌を聴いてくれる人に会えたら、と思います。
 パソコンが苦手な私の活動は掴みにくいかもしれませんが、色んな人たちの力を借りて、これからも少しずつでも皆に届けたいものがたくさんあります。どうぞ待っててください。かたつむりの速度で。
 十一月中に私のホームページにメッセージを掲載しますのでお待ち下さい。

それでは、ありがとうございました。

追伸 近頃は高知といえどめっきり寒いです。今日は久し振りの雨で少し暖かいけれど。春吉は少しアンニュイな感じでベッドに丸くなっています。寒い日は面倒だけど湯たんぽを出してきて足元をあっためて眠ります。あ、私が行ったときの北海道はまだ雪虫は飛んでいませんでした。昨年見かけたので、今年も上を向いて探したのですが。それではまた、おやすみなさい。

October 29, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/6714504

Listed below are links to weblogs that reference ありがと:


Comments

わー約束通り最後のぶろぐですね。
ありがとう。
窓の日毎日少しづつ聞いています。
9月の高原は9月の軽井沢の出会い
だったんですね。
それを知ってからもう一度聞くとますます好きになりました。春吉によろしくと犬小屋からはりすが言ってます。
本当にいいアルバムありがとう。

Posted by: はりす | Oct 29, 2005 7:15:10 AM


絢さんのブログが終わってしまうのはとても残念ですが、更新お疲れ様でした。今後も絢さんとファンの皆さんが、ふれあいを持つことのできるページが続くことを願います。
いよいよ名古屋・三重ツアーが始まりますね。また東京から高速バスで遠征します。名古屋公演は何故か毎度テンションが上がる場なので、皆さんで盛り上がりたいです。
鹿屋・鹿児島では「瞬き」を聴くことができませんでしたが、是非生の「瞬き」を聴いてみたいと思います。「ソリダスター」や「明るい方へ」で盛り上がりたいですし、「一人旅」も聴きたいです。前回の書き込みでタイトルを間違って「つばめ号」と書いてしまいごめんなさい。
メキシ小屋での立ち退き総出演ライヴでは、是非歴史の目撃者になりたかったのですが、ツアー回りで軍資金があっぷあっぷで、メキシ小屋までなかなか手が出ない状況です。モナカライヴ観覧したかったなぁ…お札よ降れ!!

Posted by: TOMO3 | Oct 29, 2005 10:46:01 AM


絢さんのブログが終わってしまうのはとても残念ですが、更新お疲れ様でした。今後も絢さんとファンの皆さんが、ふれあいを持つことのできるページが続くことを願います。
いよいよ名古屋・三重ツアーが始まりますね。また東京から高速バスで遠征します。名古屋公演は何故か毎度テンションが上がる場なので、皆さんで盛り上がりたいです。
鹿屋・鹿児島では「瞬き」を聴くことができませんでしたが、是非生の「瞬き」を聴いてみたいと思います。「ソリダスター」や「明るい方へ」で盛り上がりたいですし、「一人旅」も聴きたいです。前回の書き込みでタイトルを間違って「つばめ号」と書いてしまいごめんなさい。
メキシ小屋での立ち退き総出演ライヴでは、是非歴史の目撃者になりたかったのですが、ツアー回りで軍資金があっぷあっぷで、メキシ小屋までなかなか手が出ない状況です。モナカライヴ観覧したかったなぁ…お札よ降れ!!

Posted by: TOMO3 | Oct 29, 2005 10:46:01 AM


優しい記事をありがとう。
ツアー、楽しみにしています。
これからますます寒くなりますし、乾燥もしてくるでしょう。まずはお体を大切に、励まれて下さい。
ブログ、楽しかったです。ありがとう。

Posted by: | Oct 29, 2005 12:06:28 PM


はじめまして。
毎回ブログを楽しく拝見させていただきました。矢野さんの音楽を聴いていると、かなしくない涙がでて、やさしい気持ちになれます。どういう気持ちになるのがやさしいというのかは、あまりよくわからないけれど、ひんやりとぬくもりの調和が、とても心地いいでのす。
だから大好きです。

では、ライブを楽しみにしています。
ありがとう。

Posted by: 奏奈 | Oct 29, 2005 5:44:14 PM


ブログお疲れさまでした。
ライブ以外で今の矢野さんとつながっている場所だったので、とっても貴重でした。ありがとう。わたしは三重のライブに行きます!たしかレストランのお庭でやるとか・・・。とっても楽しみにしています。季節の変わり目、本当にさむくなってきているので、お体気をつけてくださいね。

Posted by: NINNIN | Oct 29, 2005 7:10:41 PM


ブログの更新が終わってしまうのですね。残念ですが楽しかったです。
矢野さんの苦手なもの(であろう)に歩み寄ってくれてありがとう。

来週のツアーを心待ちにしています。
名古屋の夜も冷えますよ。お越しのさいはお気をつけて。

Posted by: ペッシ | Oct 29, 2005 9:45:53 PM


 ブログほんとうにありがとう、おつかれさまでした。少ない更新なぶん、みんな待ちわびて、ひとつひとつの記事をたいせつに読んでいたと思います。半年がながれて、矢野さんの気持ちがあたたかくなっていく、そんなぬくもりを感じさせてくれました。
 矢野さんを思い、歌小屋を思い、高知を想いながら、どこにいてもどこからでも、歌小屋の階段を登っていくわくわくが、いつアルバムを聴いても、どのツアーでも体感できるはずです。
 まさかまた、私の地元に来ていただけるとは思いませんでした。これもまた新たな出会い。乙女のままで天使になれる、矢野さん。近いも遠いも時間もなくなって、ずっと空を舞っていてください。

Posted by: 湖衣 | Oct 29, 2005 10:02:06 PM


こんにちは。
ブログご苦労様でした。ツアーもお体に気をつけて頑張ってください。
「窓の日」が最後のアルバムにならないように
願っています。CDが出ないと、矢野さんの歌が聴けなくなります。
どうか、どうか、どうか・・・・・・・・・。

Posted by: yutaka | Oct 29, 2005 11:35:04 PM


今年の春、桜の話題で始まったこの場所も、冬の訪れとともに終わってしまうようです。本当にありがとうございました。ここでのつながりがなくなってしまうのはとても残念ですが、こんごも矢野さんの歌にみんな付いていってくれると思います。またライブ会場でお会いしましょう。いま、北海道も雨です。

Posted by: kitabito | Oct 30, 2005 2:46:22 AM


最後の更新なのですね。
絢子さんは、絢子さんの思うように活動なさってください。
また、歌小屋へ必ずライブを見に行きますね。

Posted by: えん | Oct 30, 2005 1:11:28 PM


前回こちらに「矢野さんのことを好きになってしまった。」というような、自分勝手なコメントを書いてしまった者ですが、本当に申し訳ありませんでした。会ったことのない人を好きになるのは、間違いだということに気づきました。僕は、現実逃避をして、夢を見ていただけだったのです。ある偉大な人がこう言ってました。「幸福は、誰かが与えてくれるのではない。自分が自分で幸福になっていくのです。自分を十分に生かすことによって得られる幸福こそ本物です。」と。僕は、矢野さんは、悲しい歌を唄うプロだと思いました。本当に自分勝手なコメントを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

Posted by: 鈴木風太 | Oct 30, 2005 8:15:49 PM


前回こちらに「矢野さんのことを好きになってしまった。」というような、自分勝手なコメントを書いてしまった者ですが、本当に申し訳ありませんでした。会ったことのない人を好きになるのは、間違いだということに気づきました。僕は、現実逃避をして、夢を見ていただけだったのです。ある偉大な人がこう言ってました。「幸福は、誰かが与えてくれるのではない。自分が自分で幸福になっていくのです。自分を十分に生かすことによって得られる幸福こそ本物です。」と。僕は、矢野さんは、悲しい歌を唄うプロだと思いました。本当に自分勝手なコメントを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

Posted by: 鈴木風太 | Oct 30, 2005 8:16:45 PM


矢野絢子さんの心情に触れられた気がして、反論したり、そうだそうだと思ったり、対話したような気持ちになれました。

苦手な事に、頑張って頂いてありがとうございました。

でも、また挑戦して欲しいです。

Posted by: みっちゃん | Oct 31, 2005 11:28:45 PM


名古屋、三重公演お疲れ様でした。
両会場共に史香さんに加え和花さんがゲスト出演され、歌小屋を知っている人にも知らない人にとっても、とてもお得なライヴだったと思います。
月の庭でのライヴは、和風な中にグランドピアノがとけ込んでいて素敵な雰囲気でした。畳に腰をおろしての絢さんライヴもいいものだなと思いました。天候の関係で急遽屋内になったそうですが、かえってそれでよかったのではと思いました。本当は屋外だったのになぁと思わせない屋敷のたたずまいといい、中の雰囲気といい、盛り上がりといい、大成功なライヴだったと思います。
これから川西、大阪とツアーも中盤戦に入っていきますが、ますます盛り上がっていきましょう。頑張ってください。

Posted by: TOMO3 | Nov 4, 2005 8:09:17 AM


亀山の「月の庭」で聞かせて頂きました。

メリハリの利いたピアノと声とを、時も忘れて聞いておりました。
内容もメリハリがあって、特に、2回目のアンコールのとき、台所側のスタッフの方が踊っておられた(笑)のが印象に残っています
詩が叙景的ですよね。

私の座っていた部屋(奥の客間)の床の間に、掛け軸がかかっていて、曰く
「卯の花の中に崩れし 庵かな」。

矢野さんの歌の世界と、あの旅籠とが微妙にシンクロしているようでした。

Posted by: 林屋でる太 | Nov 4, 2005 11:17:57 PM


川西、大阪でのライヴお疲れ様でした。
川西では保育所でのライヴ観覧という貴重な体験をでき、いい思い出になりました。大阪でのライヴは初回の時のようにビアガーデン風なテーブル、椅子配置になってましたね。絢さんご本人がお気に入りということだけあって、グランドの鳴りも大変心地良かったです。また初めて田部さんと池さんの出演を体験することができよかったです。今日はいよいよ東京公演ですね。久しぶりの東京でのライヴになるかと思いますが、今回はまたどういった雰囲気になるのかとても楽しみです。

Posted by: TOMO3 | Nov 12, 2005 11:44:19 AM


松山のライブ行ってきました。
良かったです。
史香さんとの「ぜんまい仕掛け」
最高でした。
また、来年も来てください。
楽しみにしています。

Posted by: トヨカチ | Nov 27, 2005 11:48:28 PM


「窓の日」ツアー終了おめでとうございます。いろいろな意味で一区切りのつくようなすばらしいライブであったとおもいます。ここのブログも今日で終わってしまうのかもしれませんが、ファンはみんなこれからもあなたの歌を聞いてゆきます。末永くあなたの思うような活動をされることを願っています。
では、歌小屋およびどこかのライブ会場でお会いいたしましょう。

Posted by: kitabito | Nov 29, 2005 11:39:30 PM


亀山(三重)・川西(兵庫)・大阪・松山(愛媛)と矢野絢子さんの歌声を聴かせて頂きました。
すっごく充実した11月でした。
来年もカタツムリのスピードでかまいませんので、是非、大阪にも歌声を届けに来て下さい。
待ってます。
私も待ってるだけではなく、高知の『歌小屋の2階』へも絶対行くつもりです。
たぶん、私もカタツムリのスピードですけどね。

Posted by: みっちゃん | Nov 30, 2005 12:11:50 AM


ありがと、じゅんこ、おぶりがーと!そうかあの話やっぱりホントだったんだね!
でも鬼束ちひろのように行方不明になった訳じゃない!高知の歌小屋に行けばいつでもあなたの歌を聞くことが出来る!少し心配はするけど新しい展開を期待していいんだとも思う。長い冬の孤独な夜の底から、クリスマスにはあなたの人生の始まりを思いつつラブレター、訂正、ファンレターを書くこと約束します。迷惑は承知の上ですが、どうか愚行を心待ちにしていて下さい。取り敢えず急ぎ挨拶まで。ではまた。

Posted by: はたなか みのる | Dec 8, 2005 3:38:09 PM


この2年間、すばらしい歌を届けてくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。
そして何よりも矢野さんを知るきっかけを作ってくれた下河辺さん、ほんとうにありがとうございました。そしてご苦労様でした。

矢野さん、直球きっと届けてください。
遠くでグローブ構えて待っています。

Posted by: yutaka | Dec 9, 2005 5:48:25 PM


絢子さんを知ったのは去年の5月でした。私の妻が絢子さんの幼なじみで、友達がデビューしたと妻がてろてろを買ってきたのが出会いでした。以来私は矢野絢子の世界にすっかり魅せられてしまい、この一年半は矢野絢子の歌とともに生活があったと言っても過言ではありません、今では妻が嫉妬を感じるぐらいの矢野絢子の大ファンになってしまいました。今回の件は少し残念ですが、また絢子さんの声を聴けることを信じています。歌小屋の2階かならず妻と行きます。それでは風邪などひかぬよう、ごきげんよう。。

Posted by: | Dec 11, 2005 10:40:37 AM


絢子さん、26歳ですね、おめでとう!
プレゼントを持って高知まで走って行きたいけれど・・・まだ遠い春を今は待とう・・・
ファンクラブ結成もおめでとう。事務局長はきっとお母さんですね。全国に散在するファンを一つにする核としてユニークな活動を期待しています。ではまた。

Posted by: はたなか みのる | Dec 25, 2005 4:17:55 PM


矢野さんの歌が好きです。
矢野さんの声が好きです。
ピアノの音色が好きです。
聴くと胸が痛くなったり、悲しくなったりするけど腹の底から勇気も出てきます。
ああ…何て言ったらいいか分からないけど、ファンです。
これからも末永く頑張って下さい。

Posted by: はなおかたつお | Dec 29, 2005 9:40:13 PM


あ~今回の都心ライブ不覚にも行けませんでしたT-T
次回のツアーまた関東にもきて下さい^^

それにしても吉野桜いい歌ですね^^
みんな大好きですけど。

心に宇宙を感じているところも、人として他者と比較するのではなく、ありのままの自分で輝いていく様にとても共感します。

また矢野さんの歌にとても強い思いと、祈りにも似た心を深く深く感じます。
芸術とは心が形になったもの、私は矢野さんの歌に素晴らしい芸術を感じるのです。
これからも、お体を大切に、末永く歌い続けられることを祈っております。

Posted by: | Jan 21, 2006 2:47:43 PM



相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/zR2hXXC/

Posted by: ピュワァーっっっっちゅwwww | May 9, 2009 11:36:37 PM



うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/Zw1YQSh/

Posted by: ちょwwおまwww | May 20, 2009 5:03:58 AM



自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/8lSjt4G/

Posted by: ユー、やっちゃいなYO! | May 26, 2009 4:00:47 AM



10万くれたからいいんだけど、昨日のパイパン外人は強敵でしたwwww
勃たなくなっても「マダァヨマダヨー!」ってチンコ咥えっぱなし(^^;
やっぱ外人激しすぎだから、これからは日本人オンリーにしておくよwww
まーでもいい経験になったし話題に出来るよなコレwwww

http://waon.ikisugi.com/bX5KnUw/

Posted by: パイパン外人現るwww | Jun 2, 2009 7:07:35 PM



マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/J0dKaeV/

Posted by: マンスジが大好物だwwww | Jul 21, 2009 10:43:16 AM



スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/ervtk-0/

Posted by: ちょwwwwwwww | Sep 11, 2009 7:52:46 PM



おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/0z7d90a/

Posted by: 辞表提出のお知らせwwww | Sep 22, 2009 10:19:51 PM



キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/see0pln/

Posted by: イケイケどんどん!!!! | Oct 17, 2009 4:24:59 AM



乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/ljxpa70/

Posted by: Re: | Oct 21, 2009 5:46:50 PM



おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/niu87dp/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

Posted by: ぶっ飛びすぎwwwwww | Nov 6, 2009 1:01:06 PM



http://morimori.menslip.com/kkujd8k/

「んっはう!!!んっは!!!」
んな声出して喘ぐ女始めてで軽くヒいたけど
B地区ピンクだし締まりキュッキュだし今までの女の中で一番最高だったわ!!!

それにどう見てもスゲエ値段の部屋泊まってたし
高級ぽいワイン飲みまくってたし色々金に物言わせてるなーって感じ(^^;
1発で20万貰えたし言う事ねーっす姉さん!!色々ゴチでした!!!!!!

Posted by: はいぱわぁぁぁああ!!! | Nov 11, 2009 9:59:20 AM



こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/nz91aug/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

Posted by: 情報源がwwwwww | Nov 15, 2009 6:36:22 AM



ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/0ebqecr/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

Posted by: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | Nov 19, 2009 4:52:12 AM



http://pyupyu.momoringo.net/el7myoy/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

Posted by: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | Nov 24, 2009 7:27:26 PM



松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばいよなあぁ(´ー`)y─┛~~

http://daisuki.twwitta.net/4cdb3-9/

表情工ロすぎて見とれてたら生 セ クしてる事忘れてて
そのままうっかり中 出 ししてしまったしwwwwwwwww
まー頼まれて生 セ クしてたんだし、別に俺悪くねーよなー?

Posted by: 中 出 し気にしないwwww | Dec 1, 2009 12:37:42 PM



> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/jkfnn-j/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

Posted by: ぶっはっっっ!!!! | Dec 1, 2009 8:44:06 PM


Post a comment