« こんにちわ | Main | ありがと »

October 08, 2005

こんにちは

 みんな優しいのね。そんな気がしたコメントでした。
 ここ、十月いっぱいまでだって、伸びました。
 昨日北海道に行ってきた。約一年ぶり。やっぱり気持ちいい土地でした。今回は東京から上のほうへツアーにいけないのでとても残念です。でも来年は絶対北海道ライヴをしたい。したい所ですぐライヴが出来る身分ではないのです。ゆっくりゆっくり時間をかけて、歌を聞いてくれる人たちに会いにいきたいと思っています。
今日起きると、春吉がTシャツを着てました。しかもぴちぴちでした。びっくりした。母が着せていたのでした。春吉は普通の雑種の中型と大型の間くらいの体系なので、滑稽でかわいかった。もう脱がせました。筋肉質の男の人みたいにシャツの袖口やらからお肉がはみでていた。
来週はツアー初日の鹿児島です。その後も今月は毎週キャンペーンで色々まわる。久々に高知から腰をあげます。怒涛の十月となりそうです。
 それでは体に気をつけて。あと一回は更新したいです。おやすみなさい。

October 8, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95986/6307186

Listed below are links to weblogs that reference こんにちは:

» 別冊ネットアイドル from 別冊ネットアイドル
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ! Read More

Tracked on Oct 8, 2005 7:04:23 PM


» 矢野絢子 from Non c'e` male
『窓の日』 矢野絢子 久しぶりにCDを買いました。 以前ぷっちんさん達と行ったBARで流れていたPVがとても良くて。 ピアノの弾き語りスタイルから繰り広げられるその歌声は 儚げなようで、でも強い芯があって、ちょっと不思議。 もっと若い時(・・・)に聞いて...... Read More

Tracked on Oct 20, 2005 1:50:53 PM


Comments

はじめまして。(≧□≦)こんばんは。!!

矢野さんの歌、好きです!!

11月の東京でのツアーライブ、行きます!!

楽しみにしてます*

(^-^)

Posted by: ひよこ | Oct 8, 2005 8:29:28 PM


 もう最後かと思っていたので更新していてびっくりです。

 ほんと久しぶりに外回りですね。
体調には気をつけて回ってきてくださいよ。
 絢さんが思っている以上に絢さんの歌を待っている人が、全国にはたくさんいると思いますよ。
それは、時の経過と共に少しづつでも増えてきていると思います。
 絢さんのマイペースで行きましょう!
では、月末に・・・・。

Posted by: OGAWA | Oct 8, 2005 10:16:54 PM


全国ツアーが迫ってますね。
自分がどうこう言えるものではないですが、矢野さんのペースで色んな所でライヴができるといいですね。まだまだ矢野さんの歌に出会うべきみたいな人がいるんじゃないかなと思います。
そちらもお体に気をつけて。

Posted by: ペッシ | Oct 8, 2005 10:53:19 PM


閉鎖されたかな、と思って覗いたので、驚きました。
得した気分です(笑)。
いつか私の住む群馬でもライブをしてもらえたら嬉しいです。
ツアーで行く先々で見る空の青さは、場所によって、違うんでしょうね。

Posted by: はんなびと | Oct 9, 2005 1:09:52 AM


今月いっぱいまで延びたんですね!!
嬉しいです。
絢子さんのお母様はお茶目な方ですね☆
笑ってしまいました!

私は、今、絢子さんのアルバム発売を指折り楽しみにしてます♪
ライブ見に行きます。楽しみです。

Posted by: えん | Oct 9, 2005 3:56:04 AM


家族そろって矢野さんの大ファンです。
特に中二の次女ののめりこみ方はちょっとすごいです。
多感な時期の彼女の精神的成長に矢野さんがどれだけ貢献してくれているか、という点でも、矢野さんにお礼を申し上げなければなりません。
札幌在住なので今回のツアーに全員で参加ができず残念でしたが、
矢野さんに北海道ライヴへの意欲があることを知り、とても嬉しいです。
ぜひいつかはいらしてください。待っています!

Posted by: 能戸美佳 | Oct 9, 2005 6:46:00 AM


久し振り、五月のバナナホール以来です。明日は愈々あなたの<窓の日>を受け取ることが出来るのでワクワクしています。
八月か九月に高知の歌小屋までもう一度走って行くつもりでしたが、老母の介護で夏休みは終ってしまった。まあ一生に一度の事ゆえバン已む無しということ。
でも一ヶ月もすればまたバナナホールでお会いする事が出来るようなので気を取り直しました。前回同様友人と一緒です。彼もあなたのファンになった気配、当然です!もちろんソリダスター練習して置きます。元気な歌に会える日が楽しみ。
一段落ついたらまた長い手紙を書きます。

Posted by: ハタナカミノル | Oct 10, 2005 11:23:08 AM


そうですか、北海道にいらしていたんですね。半年ぶりのツアーも始まることですが、日本国内気候がまちまちですので、体調には気をつけてください。明日は「窓の日」発売日、楽しみにしています。
来年には北方面でのライブでお会いしたいです。是非実現させましょう。

Posted by: kitabito | Oct 11, 2005 2:04:23 AM


窓の日聞きました。とてもいいアルバムだと思いました。でもこんなに素晴らしいアルバムが作れるのに最後だというのは釈然としません。今や矢野さんのファンは高知だけでなく全国にいると思います。もっと矢野さんの歌が聞きたいです。全国区で頑張ってください。やめないでください。

Posted by: とし | Oct 11, 2005 7:09:32 PM


「窓の日」聴きました。やっぱり矢野さんの歌大好きです。聴きながら何度も泣きそうになってしまいました。本当に、矢野さんの歌をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思います。
ツアー始まりますね。本当に楽しみにしています!お体に気をつけて。

Posted by: NINNIN | Oct 12, 2005 12:26:01 AM


僕は、矢野さんの歌を聴いたりホームページを見ているうちに、矢野さんのことを好きになってしまいました。僕は一体、どうすればいいでしょう‥‥。突然で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。

Posted by: 鈴木風太 | Oct 12, 2005 11:03:40 AM


僕は、矢野さんの歌を聴いたりホームページを見ているうちに、矢野さんのことを好きになってしまいました。僕は一体、どうすればいいでしょう‥‥。突然で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。

Posted by: 鈴木風太 | Oct 12, 2005 11:04:41 AM


予約していたアルバム、さっき届きました。
さっそく楽しみにしていた、「一人の歌」をピアノで弾いてみました。楽譜がいままで発売されていなかっただけに、わくわくしながら弾けましたよ。音符の運び方がきもちよくて、素直だなあと感じました。(実際指で弾かなければわからなかった感想です。)
ジャケットのお顔が、ずいぶんやわらかくなりましたね。安心できるような大きなものをみつけたのでしょうか、そんな想像をしています。
アルバムリリース、ありがとう。そして、この掲示板、ありがとう。

Posted by: 湖衣 | Oct 12, 2005 6:59:22 PM


 はじめまして、私は、矢野さんがテレビ番組「うたばん」に出演されているのをみて、矢野絢子ファンになった者です。
正直に言うと、あなたの歌を初めて聞いたとき、この時代に、こんな音楽に出会えるとは思って見ませんでした。
そのテレビ番組で「てろてろ」を聞いて以来、あなたのファンになり、
私は、福岡に住んでいるので矢野さんが福岡にこられる際にはすべて、参加させてもらいました。
 先日、矢野さんが二年契約で終わり、セカンドアルバム「窓の日」が最後のアルバムになるかも知れないということを知りました。
 もし、「窓の日」が最後のアルバムになれば、本当に寂しいです。私は、現在23歳なのですが、私の青春も終わろうとしているこの時期に、矢野さんのメジャーでの活動が終わってしまえば本当に寂しいです。
それでも、矢野絢子さんの歌小屋の2階での活躍にいつか、参加できることを信じています。
長くなりましたが、これからも矢野さんのファンであることは変わりません。これからも、矢野さんの活躍を、影ながら応援しています。

Posted by: yo-he- | Oct 13, 2005 12:59:45 AM


こんにちは、はじめまして。吉野桜が耳を離れません。
先日夕刊で矢野さんを発見しまして、電車内思わず「は!!」と叫んでしまいました
自分はバンドをやっていまして、ライブ前には矢野さんのうたを聴いて感情を研ぎ澄ましています
-お体に気をつけてツアー頑張って下さい
応援しています
雨の東京で待ち転げています
月見るルでのライブを楽しみにしています
そしていつか必ず高知に行きます
鼻うがい最高です
塩加減が大事ですね(笑)

Posted by: おかみや | Oct 13, 2005 1:06:26 AM


はじめまして。
「窓の日」聴かせてもらってます。どの曲もいろいろと感じてしまいます。
矢野さんの曲は何か懐かしかったり、幸せな感じになったりしますね。
今度、歌小屋の二階に行ってみたいと思います。
それでは、寒くなってきましたのでお体にお気をつけください

Posted by: おだ | Oct 13, 2005 12:15:04 PM


窓の日聞きました。凄く良かったです。
iTunesでダウンロードしたんだけど、
450円でほんとにいいの?
安すぎると思うんだけど
こんなにいいアルバムなのに!

Posted by: すくえ | Oct 13, 2005 7:34:16 PM


『窓の日』繰り返し聞いています。
『ふたつのプレゼント』にはまってます。
もともと矢野絢子さんの曲は、場面が思い浮かぶ曲と、言葉を畳み掛けるような曲が好きなのですが、その両方を兼ね備えた名曲です。
それに、男性なんで、微妙にお父さんの気持ちに思いを馳せたり、子供としての思いに入り込んだり。

特に好きなのは『自分らしく生きる事が愛する事や許す事』という表現です。

ライブで是非聴きたい曲です。

Posted by: みっちゃん | Oct 14, 2005 1:03:44 AM


すばらしいアルバム、本当にありがとうございました。「出会いと別れ」今の私には痛すぎるテーマです。何度も泣きました・・。これで最後になるなんて信じたくありません。もっと、もっと絢子さんの歌が聴きたい、もっともっとCDをリリースしてください!

Posted by: | Oct 14, 2005 8:36:10 PM


「窓の日」えいですねー。去年の県民文化ホール以来耳に残っていた歌もあり、メチャメチャ満足してます。

最近いいことずっと無かったですが、久々に癒されました。季節の変わり目だし、矢野さんも体調気をつけて歌を続けてくださいね。またライブ行かせてもらいます。

Posted by: 光太郎 | Oct 15, 2005 12:15:04 AM


更新があってすごくすごくうれしいです!!
アルバム、「窓の日」すごく良かったです。。。
[明るい方へ]
いつも帰り道にJRに揺られながら聞いています。
嫌な事があっても、元気がでてくる曲で大好きになりました。

最近「ニーナ」をやっとキーボードで弾けるようになりました。ピアノを習っていた訳ではないので音を探すのに半年、ゆっくりひけるようになるまで半年・・かかりすぎ!!
弟がギターで伴奏をつけてくれて、大きな声で歌ってます。
誰に聞かせるわけでもないんですが、好きな曲の輪郭をなぞって。
もっと味わいたくなってしまう素敵な曲です。

窓の日の曲もなんだか一気に聴いてしまうともったいない気がして、ゆっくりゆっくり大事に聴いていきたいです。

Posted by: いず2 | Oct 15, 2005 2:07:38 AM


初めまして。

あなたの歌にとても神聖なものを感じています。
CDで聞く度に、大切なきもちを思い出させてくれます。
感謝です。

ナイルの一滴であなたを知ったのは、ここ最近のことですが、窓の日と浅き夢を合わせて買い、これからじっくり聞かせてもらいます。

11月の青山でのライブ、大事な人を連れて行きます。楽しみにしてます。

Posted by: 伊藤 | Oct 15, 2005 10:45:03 AM


追伸:絢子さん
窓の日を聞いてあなたに誕生日を尋ねても教えてくれなかった訳が漸くわかりました。クリスマスにそんな因縁があったなんて・・・こんな形で質問に答える茶目っ気に感心しながら25歳のあなたにはまだまだ秘密が一杯隠れていて新しい歌を聞く度イガクリが突然弾けるように開示されることをいつも心待ちにしています。

Posted by: ハタナカミノル | Oct 15, 2005 4:54:03 PM


「吉野桜」をはじめて聴きました。すごい。これは後世に残る名曲じゃないですか!
「さようなら」と吹く風が、なぜ「なぐさめるように」なのかが分からないと、矢野絢子を理解したことにはなりませんね。題材のオーソドックスさや言葉遣いの古典的なところから、たんにロマンチックで感傷的な歌に聴かれてしまいがちだけど、そんな小さなレベルの歌ではなくて、もっともっと偉大な歌ですね。すごいですよ。しかもまったくのオリジナルの、唯一無二の作品だと思います。よくぞまあ、これだけのものを。
「お金や名誉」は、あの世へは持って行けませんが、この「吉野桜」は持って行けます(笑)。それだけの値打ちがあります。
ところで。
あなたの歌を聴き始めてまだ4か月しかたっていないので、たいへんな勘違いかもしれませんが、池マサトさんの「狂気」が、あなたの「涙の思索」と繋がっているように見える。まったく違う花が、おなじ地下茎から咲いているように見える。それがすごく不思議です。
・・・・ともあれ、もうすこし注意深く、これからも聴かせていただきます。

Posted by: タナカシンイチ | Oct 16, 2005 4:49:53 PM


 初めまして。2nd albumとても良かったです。車の中で大音量で流しっぱなしにしてます。
 今思い返しても、去年のカウントダウンジャパンで矢野さんのライブを聞いた時の衝撃は忘れられません。ひさしぶりに「音に吸い込まれる」という経験をしました。いくら言葉を考えても、「すげえ」という感想しかでてきませんでした。それ以来東京でのライブは欠かさず行っていますが、今回のライブもこの2nd albumを聴いてさらに楽しみになってきました。
 これからも「歌うたい」としての活動、頑張って下さい。

Posted by: ヤン | Oct 17, 2005 11:49:21 AM


 初めまして。2nd albumとても良かったです。車の中で大音量で流しっぱなしにしてます。
 今思い返しても、去年のカウントダウンジャパンで矢野さんのライブを聞いた時の衝撃は忘れられません。ひさしぶりに「音に吸い込まれる」という経験をしました。いくら言葉を考えても、「すげえ」という感想しかでてきませんでした。それ以来東京でのライブは欠かさず行っていますが、今回のライブもこの2nd albumを聴いてさらに楽しみになってきました。
 これからも「歌うたい」としての活動、頑張って下さい。

Posted by: ヤン | Oct 17, 2005 12:13:05 PM


遅ればせながら本日アルバムを購入しました。
すごくいいです。ホントに。
人間の感情ってこんなにあるんだって思えるくらい聴いていて色んな感情が出てきました。
ライブにも行かせていただきます。
ライブ、楽しみにしていますね。

Posted by: みるき | Oct 18, 2005 6:58:57 PM


どーもはじめまして。
ずいぶん前になりますがMUSIC@見ました、MUSIC@で初めて矢野さんの曲をフルで聴きました。2曲しか放送しなかったんですが、とにかくとてもイイ曲でした。
特に「一人の歌」がよかったです。曲自体はもちろんよかったんですが、PVが面白かったです。いろいろな妖怪がでてきて(^_^)

では、ツアー頑張ってください!^^

Posted by: アイアイ | Oct 20, 2005 12:49:39 AM


北海道のスポーツ紙での記事を拝見いたしました。雪の降る温泉ライブなどどうでしょう?
矢野さんが先日北海道に来られていた時期は多分「雪虫」が最もたくさん飛んでいた時期とおもいますが、ご覧になりましたか?北海道では雪虫が飛ぶ頃になるともうすぐ冬が来ることを感じます。そして今、もう本物の雪予報があちこちに出てきています。高知は雪は降るのでしょうか?こんどは雪の降る頃に一度いらしてください。

Posted by: kitabito | Oct 25, 2005 1:12:44 AM


早く更新しないと、最後、みんなのコメントが駆け込みになってしまいます。
ごめんね。

Posted by: | Oct 26, 2005 12:06:34 AM


絢子さん
まだまだ一段落がつかないので再び追伸を送ります・・・
ナイルの一滴の時はソリダスターがみんなで歌う曲だった訳ですが、今回はどの曲を指定されるおつもりかお聞かせください。勿論一番元気のいい奴ですよね。是非とも告知を!2週間後、会いにゆきます・・・

Posted by: ハタナカミノル | Oct 27, 2005 9:30:58 PM


鹿児島ツアーお疲れ様でした。
東京から高速バス、桜島フェリー、市営バスを乗り継いでの鹿屋・鹿児島遠征は大変でしたが、
スタッフの皆さんがとても温かい方々ばかりで、遠征したかいがあったなぁと思いました。
今度は沖縄まで南下しましょう。

Posted by: TOMO3 | Oct 29, 2005 10:16:45 AM


鹿児島ツアーお疲れ様でした。
東京から高速バス、桜島フェリー、市営バスを乗り継いでの鹿屋・鹿児島遠征は大変でしたが、
スタッフの皆さんがとても温かい方々ばかりで、遠征したかいがあったなぁと思いました。
今度は沖縄まで南下しましょう。

Posted by: TOMO3 | Oct 29, 2005 10:16:45 AM


Post a comment